top of page
  • 執筆者の写真Admin

契約とれました!!

いつもありがとうございます。

合わせて41件のご依頼ありがとうございます。

1月前半は依頼も少なく心配しておりましたが、後半は休み無しでした。終わってみれば月間で過去最高の依頼数でした。皆様に感謝しております。ありがとうございます。


図面屋ではありますが、最近は「この案件、どうしても契約撮りたいので!」と相談を受けるようになりました。


自身、関東エリアで外構の営業経験があります。エンドユーザーのお客様の所に出向き、ヒアリングからプランニング、RIKCADにて図面作成、見積もり作成、契約、材料発注、現場管理、アフター対応まで精通しておりました。


それほど気にもしてなかったですが、この経験って今の仕事には重要な事なんだなって。改めて感じるようになりました。



「ありがとう!契約とれましたよっ!!」


図面屋ではありますが、単に図面を描いて終わりではなく。

やっぱり契約とれるって嬉しいものですね。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お客様

私のお客様は大きく分けて二つに分類されます。 一つ目は、営業マンを置いている外構業者様です。これは一般的な会社組織に該当します。営業活動は営業部門が、施工は工事部門が担当します。 もう一つは、現場作業をしながら営業も行っている、主に個人事業主様です。彼らは現場作業をしつつ、次の仕事を獲得するための営業活動を同時に行っています。一人で二役をこなすため、非常に大変だと思います。 私自身も外構会社で営業

Comments


bottom of page