top of page
  • 執筆者の写真Admin

お客様

私のお客様は大きく分けて二つに分類されます。


一つ目は、営業マンを置いている外構業者様です。これは一般的な会社組織に該当します。営業活動は営業部門が、施工は工事部門が担当します。


もう一つは、現場作業をしながら営業も行っている、主に個人事業主様です。彼らは現場作業をしつつ、次の仕事を獲得するための営業活動を同時に行っています。一人で二役をこなすため、非常に大変だと思います。


私自身も外構会社で営業マンとしての経験があり、営業に関する相談を受けるとついつい長話になってしまいます。


私の願いは「図面を描くからには、それが全て契約に結びついて欲しい」というものです。



現在、ある個人業者とタッグを組み、オンラインでプランニングや営業戦略を共に練っています。実際に高い成約率で仕事が決まっている状況です。


現段階ではまだ試みの段階ですが、将来的には全国の外構業者の一員として、役立つ仕事をしていきたいと考えています。



今月も合わせて51件のご依頼ありがとうございます。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

契約とれました!!

いつもありがとうございます。 合わせて41件のご依頼ありがとうございます。 1月前半は依頼も少なく心配しておりましたが、後半は休み無しでした。終わってみれば月間で過去最高の依頼数でした。皆様に感謝しております。ありがとうございます。 図面屋ではありますが、最近は「この案件、どうしても契約撮りたいので!」と相談を受けるようになりました。 自身、関東エリアで外構の営業経験があります。エンドユーザーのお

Comments


bottom of page